なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中30w5d(入院48日目)

朝から自宅のことで ちょっとバタバタ電話をすることが多くて 出たり入ったりしていて 看護学生さんが きっと困っているだろうなぁwwお腹の張りは まぁいつも通り。 今日からNST(お腹のモニター)が ないので ちょっと寂しい・・・ただ、午後からの回診で …

妊娠中30w4d(入院47日目)

朝早くから・・・ 採血&「今日から看護学生さんがくるので なつきさんを1週間 担当させてもらっていいですか?」・・・いやとは言えんな〜 自分も学生の時に 実習させてもらっているからこういうことは 循環していったらいいな と思うのでよっぽど嫌でない限…

妊娠中30w3d(入院46日目)

朝からバタバタが続いた1日。シャワーを早めに浴びようとしても お腹の重さがあったり 食後の吐き気 シャワー室の空き色々な要因でなかなか入れず(笑) 汗もかくようになってきたから パジャマを早めに替えたいんだけどなー相変わらずの連絡続きで 病棟を出…

妊娠中30w2d(入院45日目)

週末なので 娘とダンナさんが来てくれる日。他の用事& 娘の習い事で スケジュールがカツカツの中 お見舞いに来てくれるのが ありがたいです。お腹の張りは 今日も特になし。早く無くならないかなぁ、点滴。。嬉しいこともあり そのせいで大変になったことも…

妊娠中30w1d(入院44日目)

お腹の張りはまぁまぁ いつも通りで ホント点滴抜きたくなるwwとはいえ 切迫早産のベビーはいつ 産まれてくるんだろう? 今度はそれが気になってきて初めて某プレママコミュに 質問してきた。 そうしたら点滴抜いたら すぐに産まれた人もいれば 39週間近まで…

妊娠中30w0d(入院43日目)

つ、ついに!!ついについに!!30週になったよ!!あと4週で点滴抜けるよ!!10週くらいでベビーに会えるよ!!なんかドキドキするねぇ。お腹の張りはいい感じ。今日はモニター中にビックウェーブが一回あったけど普通な感じ。主治医の上の先生がいらして「…

妊娠中29w6d(入院42日目)

ここ数日、 胎動がハッキリしてきた。今までは寝ていても あまりわからなかったのが 自己主張し始めて ぼっこんぼっこん。うぉっ、って 思うこともあるけど 元気なのがわかって 嬉しい(≧∇≦)胃腸は絶不調継続。 昨日出してもらった ファモチジン 効いてる感…

妊娠中29w5d(入院41日目)

泣きながら眠った翌朝。……胃が痛い。。 ごはんはどうにか食べて 午前中は眠って 目が覚めたら ……吐き気がする。。>_<ストレスか(笑)? わかんないけど 動く気力も無くて ベッド上の人。お昼ご飯がそうめんで ちょっと救われたー。 こういう時は 麺類みた…

妊娠中29w4d(入院40日目)

今日からまた週の始まり。いつもやっている血液検査が なかったので つい看護師さんに 詰問するように確認してしまったら その後主治医の先生から 「明日やりますね」 と説明が(笑)あ、すみません 先週の妊婦健診の詰問が よくなかったかしら(笑)?お腹…

妊娠中29w3d(入院39日目)

日曜日ということで 今日も娘とダンナさんが来てくれた♡予定を済ませてきてくれたので 話を聞いてみると お昼を外食したところ 結構疲れてしまったと。まぁ、外食は 人に気をつかうからねぇ。 気持ちはわからないでもないけど 以前から普通にやっていた 私と…

妊娠中29w2d(入院38日目)

ダンナさんが 朝から娘を連れて来てくれた♡午後は大抵どこのお子さんも来るから 面会室がぎゅうぎゅうになるところ 午前中はだれもおらず 娘をのびのびと 自由にさせてあげられたー本当かわいい♡ のびのびと遊ばせてあげられて 思う存分家族3人で いちゃいち…

妊娠中29w1d(入院37日目)

今日も平和な日。 主治医の上の医師がやってきて 「29週に入ったね。 そろそろ点滴減らさないとねー」 と言ってたんだけど どうやら主治医の先生が 慎重になっているらしい。 まぁ29週だしね。お腹の張りは 変わらずいつも通り。 ここまで安定していると 点…

妊娠中29w0d(入院36日目)

ようやくきたよ!29週。ここのところ、お腹の張りは ほとんどなく 主治医の先生にも 「変わりないですか」 「はい」 の会話のみ。安心だよねーんで、今日は 胎児スクリーニング という検査があった。お腹のエコーなんだけれど 臨床検査技師さんが ゆっくりと…

妊娠中28w6d(入院35日目)

早いもので入院5週間が経った! やっと折り返し地点? どぉなるかはまだまだわからないけど 半分過ぎたってことで ちょっぴり嬉しい♡胃の調子が悪いのが 口臭でわかるー 胃もつかえているし 毎日あがってくるので 吐いてしまっているし。まだまだ量のセーブ…

妊娠中28w5d(入院34日目)

ここのところ あまりよく眠れず ご飯もスッキリと食べられない。食べても 食道まで上がってきている感じで しんどい。 元々が胃腸が強くないので すぐにもどしちゃうんだよね。自分の不快を取り除く 絶賛作業中なので 「ごはんを残す」 という修行中。好きな…

妊娠中28w4d(入院33日目)

怒涛のような日曜日で 幸せをかみしめてしまったので (切なさもあったけれど)娘もダンナさんも無事に出勤。 今日から義両親が また夕飯持ってきてくれるそう。ダンナさんが 今回は父親の自覚を持ち始めた? 洗濯も掃除も自分でがんばるって 言ってくれてい…

妊娠中28w3d(入院32日目)

今日は娘が千葉からこちらへ 帰ってくる日♡とはいえ、 ババちゃん(私の母)との 生活を満喫しているようで 帰ってきてからも心配なんだけど。今回はジィジ(私の父)と 一緒に新幹線に乗り 新大阪でパパにバトンタッチ。大丈夫かな・・・ と思ったら あっさ…

妊娠中28w2d(入院31日目)

今日は土曜日。ダンナさんが来てくれる ということで ちょっとテンションが上がる (単純ww)明日、娘が実家から 帰って来るので ダンナさんも少し テンション高めだった(笑)わたしもそうだけど 1人で家にいるって 家族が当たり前のようにいると めちゃく…

妊娠中28w1d(入院30日目)

いつも できるときには 夜にブログをアップしているんだけれど なんだか泣けちゃう夜。弱ってきているなぁ・・・って 自覚中。感覚で言えば 幼稚園に入学して1ヶ月経った頃、 GWでおかーさんの肌を思いっきり 感じちゃって GW明けて幼稚園に行きたくなくなっ…

妊娠中28w0d(入院29日目)

ついに、ついに・・・ 4週間経ちました! 今日から28週、後期妊婦突入!あと6週間で 点滴も取れる!モチベーションは 上がったり下がったりだけど 1日1日丁寧に過ごせていることは ホント感謝。自分の体調と お腹のベビーのことだけ 集中していればいいのだ…

妊娠中27w6d(入院28日目)

寝起きで点滴の侵入部が痛いので 刺し替えしてもらう。私の腕や皮膚は 刺激に弱いので ちょっとしたことですぐに 炎症→化膿と おおげさなことになり もはや腕は穴ぼこだらけ (さすがに写真は自粛ww)今回はそれでも 早めに言ったので 腫れも少なめ・・・か…

妊娠中27w5d(入院27日目)

朝のモニター測定中から なんか変。30分に1回位の 張り+痛みのビックウェーブと 不規則ながら 5分位の間隔で 張りが 連打で襲ってくる(>人<;)急遽診察になったものの 赤ちゃんの袋は見えてないって。 良かったぁぁぁ。 26週越えちゃったから もう縛れない…

妊娠中27w4d(入院26日目)

同室の患者さんが退院していった。 と言っても 数日前にいらして どうやら出産されて 赤ちゃんが NICUにいるらしいので 搾乳したり 大変そうな雰囲気だった。でも・・・ 退院いいなぁ。。先週からめっきり 里心がついてしまって 帰りたい病が ひどいんだよね…

妊娠中27w3d(入院25日目)

朝からなんか変な感じ。お腹痛いし ご飯食べたら 気持ち悪い。そろそろ お腹も大きくなってきて 胃が圧迫されているかな?朝・お昼と 入るんだけど 食べ終わると気持ち悪くて 吐いてしまった(>人<;)お腹の痛みは きゅーーーーっとする感じで 入院前の痛み…

切迫早産で入院中の妊婦さんは、赤ちゃんの準備 ってどうしているの?

某プレママ雑誌だと 7ヶ月くらいから 産まれてくる赤ちゃんの 準備をしましょうと書いてあるんだけれど7ヶ月0日目から入院している私ww上に娘がいるので お下がりの服が どこまで使えるのかも 考えながらとりあえず 8月生まれを想定して準備。いろいろ準備が…

妊娠中27w2d(入院24日目)

朝に実家の母に電話をしたら 「娘がワンコと同化している」 と確かに・・・ 実家に送り込んで1週間。 祖父母宅を満喫しとるな・・・(遠い目) ありがたいような 恋しがってくれなくて 寂しいような(笑)お腹の調子は いつもの通り 張りはあるものの 回数は…

妊娠中27w1d(入院23日目)

寝ている間に点滴が漏れて 点滴を管理しているこやつがアラームを鳴らすので 明け方4時に 点滴の差し替えをされた なつきです。もう、 なんていうか・・・ 3日連続なんですよ点滴の刺し換え 肌が丈夫い人なら 1週間もつはずなのに。思わず妹に愚痴りました…

妊娠中27w0d(入院22日目)

昨日の夜、グジグジ泣いて 看護師さんにも見られ 慰められて 明けた朝。眠い。。 もう6月。 あと2ヶ月がんばろーーーって 思うけど 一度起きてしまった ホームシックはなかなか消えないね。 寂しいし、悲しい。 ぼーっとしていると 涙がにじんでくる。もう…

妊娠中26w6d(入院21日目)

夜のうちに同室の人が 急変したらしく バタバタの足音で 熟睡できず。まぁ大部屋の洗礼だね。お腹の張りは やはり落ち着いていて 体調は問題なし。 そろそろ暇を持て余してきたよ(笑)午後からは 義母がお見舞いに。 「何か食べたいものある?」と 聞いてく…