なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

妊娠中26w6d(入院21日目)

夜のうちに同室の人が
急変したらしく
バタバタの足音で
熟睡できず。

まぁ大部屋の洗礼だね。

お腹の張りは
やはり落ち着いていて
体調は問題なし。
そろそろ暇を持て余してきたよ(笑)

午後からは
義母がお見舞いに。
「何か食べたいものある?」と
聞いてくれたので
ショートケーキか
フルーツタルトを希望したのだけれど
両方買ってきて
「息子にあげて」と。

あのー
あなたの息子
平日は来ません、、、

しかも
「義姉の時は
(義姉も切迫早産で
2ヶ月位入院経験あり)
ベッド上安静だったのに
病棟内うごけるなんて
なつきちゃんは軽いのね」
と言われて
・・・・・凹む。

その時は
ヘラヘラ笑っちゃったんだけど

私も病棟内しか動けないんだから
辛いんだよ。
義姉は第一子だったから
家族はダンナだけだったと思うけど
私は娘がいて
なかなか会えない。

その気持ち
あなたにわかるのか?!

消灯後
メラメラと怒りと悲しみが
沸いてきて
わーーーーっと
LINEでダンナさんに文句言ったら
ダンナさんが
電話してもいいよ
と言ってくれたので
号泣しながら電話。

私だって家に帰りたい
娘に会いたい
ベッド上安静じゃないから
義姉より軽いなんて
比較される話じゃない!

とぐずぐず言いながら訴えたら
明日義母に苦情言っておくと。

もう、悪い嫁でいいや。
義母と合わせたいとも思わないし。

私の我慢していたところを
あぶり出されて
めっちゃしんどくなってきたなぁ・・・

あと、7週間。
頑張ろう。