なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

妊娠中29w4d(入院40日目)

今日からまた週の始まり。

いつもやっている血液検査が
なかったので
つい看護師さんに
詰問するように確認してしまったら
その後主治医の先生から
「明日やりますね」
と説明が(笑)

あ、すみません
先週の妊婦健診の詰問が
よくなかったかしら(笑)?

お腹の張りは
いつも通り
変わりないんだよねぇ。

ところが夜
ダンナさんとの電話で
ケンカ。

家事と育児が
ダンナさんにとって
思うようにいかないことを
ぐちぐち愚痴られ
さすがに疲れてきた。

具合悪くて
入院しているのは
こっちなんだけどなぁ・・・
私が悪いのかな・・・

「私が退院できるように
交渉しようか?」
という一言で

ダンナさんが怒るし
「俺が頼りないみたいじゃないか!」
と言われて

愚痴を聞きたくないし
娘の前で
娘の愚痴を言ってほしくない。

私の
「入院なんかしちゃって
家族に対して申し訳ない」
という罪悪感を
刺激しないで欲しい。

私が好きで入院していると
思っているのかしら・・・

と思うと
めっちゃ泣けてきて
でもどうやって
伝えたらいいのか
わからなくて

号泣。

「入院してて、
元気なベビーを産むことに
集中して欲しい」
ダンナさんはいうけれど。

集中させてくれないのは誰よ?
その愚痴は
入院していることを
責めているんじゃないの?

私は寝る前に
娘とお話ししたいだけなのに
気がついたら
30分以上
ダンナさんの愚痴っている
しんどそうな顔を
見ているだけで
こっちもしんどい。

ちょうどスマホの充電が
切れたから
冷静になるための
インターバル。

そんなんだから心配なんだ!!
娘にいい影響を
与えないじゃないか!!

ムカムカ。
イライラ。

涙は止まらない。

ダンナさんは
私にどうして欲しいんだろう・・・
わからないよ・・・