なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

39w5d 産まれました。

久しぶりの投稿になります。 気が付けばもう1年近く?! 少しずつさかのぼりながら書いていこうと思います。 まずは AM 1:30 産まれました! 体重 3172g、身長 52.0cm 切迫早産で入院していたのにも関わらず 産まれたのは結局予定日2日前(笑) そしてこの大き…

妊娠中37w3d トーマスランドで大はしゃぎ

今日は朝から思い立って 娘とダンナさんと 近所のららぽーとへ。 ららぽーとに何があるのかって?? それは・・・ 「トーマスランド」 入院してから ダンナさんが娘の希望で きかんしゃトーマスのDVDを借りて来てから 二人でドはまり。 私には同じ顔にしか見…

妊娠中37w4d ダンナさんとデート

娘を保育園に送り出して 今日はダンナさんが車を借りてきてくれたので 済ませたい用事を済ませるために あちこち移動。 区役所で娘の医療費還付の手続き ↓ ヤマダ電機で炊飯器と掃除機を調査(笑) ↓ ニトリで押入れの収納を眺める(笑) 何か買えよ私たち。…

妊娠中35w6d(入院84日目)

退院予定日前日。 明日はお腹のモニターをみて 問題なければ退院とのこと。看護師さんや助手さんが 「明日退院なんだって?」と 声をかけてくれるし 仲良くなった患者さんに 「まだいたの?!」と 声をかけられる。本当に長かった入院生活。 退院は嬉しい反…

妊娠中35w5d(入院83日目)

今日担当の看護師さんが 私の治療サポート担当の 看護師さんだったので退院についてや 今後の流れなど 安心してお話を聞くことができた。この病院は看護師さんの異動も 多いみたいで 月が変わるごとに 看護師さんも変わる。その中で 変わらない 治療サポート…

妊娠中35w4d(入院82日目)

朝起きたら ・・・なんか調子悪い。 くしゃみ鼻水に 喉のいがらっぽさ。 微妙な寒気。 ・・・風邪のひき始め?!自宅でのアレルギー発症 (お掃除で埃まみれ+暑さ) で鼻がズビズビだったので そこでやられたのかな。そして安定の筋肉痛。 もう笑うしかない…

妊娠中35w3d(入院81日目)

昨晩、23時過ぎに 布団に入ったものの 暑さと疲れで 眠れない!!!そして ベビーの胎動に 思ったより気づかないことに 気づいて(笑) 慌てたのでゆっくりしようと心がけた結果。。。寝たのが2時過ぎ(笑)そして暑さで目がさめたのが 6時。世の中は夏だっ…

妊娠中35w2d(入院80日目)

今日は朝から 外泊の準備でウキウキ浮かれ気味。お腹の張りは 変わらずだったので るんるんで準備して 退院のための荷物も 少しずつ家に運んで。お茶して ピザ食べるんだー♪ って浮かれていたんだけど ふと・・・ 今日は土用の丑の日じゃん!! ってことを思…

妊娠中35w1d(入院79日目)

今日も平和な1日。お腹の張りは昼過ぎに どっかーんと大きいのが 数回来てアワアワしたけれど その後落ち着いてしまったので トータルは平和だったなぁ。夜になって 担当の看護師さんが 退院後の説明をしてくれた。 次に入院してきた時には〜などの 説明を聞…

妊娠中35w0d(入院78日目)

あっという間のような 長かったような 11週間。35週突入です。今日はお腹のモニター(NST)が あったんだけど 強い張りはその間2回。担当の看護師さんに 「この位の週数で この張りはよくあります」 と言われて ちょっと安心。だってさ、、、 一応お薬飲んで…

妊娠中34w6d(入院77日目)

入院してからの日数を カウントしているのを 看護師さんに見られた(;^_^Aとはいえ この入院日数は現実だし なかよくしてくれる 患者さんもいるので ありがたい生活。・・・・暇だけど。月・木以外の午前中は のんびりしているので だれもいない面会室で のん…

妊娠中34w5d(入院76日目)

ベビーが肋骨を 圧迫してくるようになった。お腹の張りは しんどいのは1時間に1回くらい。 (安静中) が、肋骨を圧迫するので 寝てても起きてても しんどい!もう2000g超えているのだから 仕方ないけれどー 早く産みたくなるwwとはいえ まだ34週。 もうちょ…

妊娠中34w4d(入院75日目)

朝起きたら・・・全身筋肉痛wwwww 足だけじゃないのよ 背筋も 肩も首も 全部痛いのw昨晩すぐに寝付けないくらいの 足の火照りと 首のコリだったんだけど 手持ちのカッサでゴリゴリやって なんとか寝た感じ。お腹の張りは 昨日の外出を思ったら 普通。良かっ…

妊娠中34w3d(入院中74日目)

つ・い・に!!外出ーーーー どこへ行こうか、 と話をしていたんだけれど私の強い「ラーメンが食べたいっ」 にダンナさんが同調する形で 病院近くのショッピングモールに。ラーメンは美味しかった♡ 唐揚げも頼んでくれたので ガッツリ食べさせてもらいました…

妊娠中34w2d(入院73日目)

日中の担当が 私の超初期からの入院を知っている 看護師さんだった。「なつきさん、 本当にお腹大きくなりましたよね」 と声をかけてくれたのが ちょっと嬉しい(笑)今日もすることのない ヒマな感じだったけれど朝、主治医の上の先生が来て 「外出してみる…

妊娠中34w1d(入院72日目)

本格的にヒマだ・・・とはいえ、 主治医の先生に 積極的に動いて良いと言われたので 試しに階段1階分登ってみたら ・・・死ぬかと思ったww もうクッタクタになって ベッドで撃沈。 昼寝しないと無理になっていたwwふくらはぎもよく見たら 筋肉が無くなってい…

妊娠中34w0d(入院71日目)②

そうそう、肝心なことを書き忘れた。月曜日が祝日 主治医の先生の不在も重なって おなかのベビーの診察が 10日ぶりにあったんだよね。そしたら、 子宮頸管は安定の9ミリなんだけど(笑)ベビーは1832gから なんと! 2098gまでおっきくなってた!今のところ …

妊娠中34w0d(入院71日目)①

来ました! 当初の目的! 34週!!!!! 肺の機能が完成するのが 34週だから それを目標に頑張りましょう と 入院初日に言われたのが 遠い昔のよう。1日1日を 積み重ねて来て やっとここまできたよ〜( T_T)\(^-^ )ありがたい。 がんばってくれている おな…

妊娠中33w6d(入院70日目)

気付いたらもう70日も 入院してた(笑)すごいな、 もう一生分くらい入院しているよww平和な水曜日。 お腹の張りは変わりないけれど お腹がどんどんでかくなってきて長時間座っているのとか PC(もどき)を使っているのとか しんどくなってきた。歩くのも 前…

妊娠中33w5d(入院69日目)

ここのところ 朝一で出てたお通じが 出なかったら・・・お腹が張った!!!お昼過ぎには 自覚のない張りまであって 急遽NST(お腹のモニター)を つけたんだけど 大きな張りまでは いかなかったみたいでビビって 緩下剤をMAXまで飲んだwwそんなこともあった…

妊娠中33w4d(入院68日目)

今日は海の日でお休み。娘は今日は来ず・・・ なぜかというと 今日から千葉の実家に 預けることになっていたので両親と親戚が 京都旅行の帰りに引き渡すことに。ダンナさんが 京都まで連れて行ってくれて ババちゃん(わたしの母)に バトンタッチ。大人しく…

妊娠中33w3d(入院67日目)

日曜日。 娘がお昼過ぎにやってきた。昨日遊んでくれた おにーちゃんおねーちゃんが たまたま同じタイミングで きてくれていて おもいっきり遊んでくれてましたwwこの子・・・体力有り余ってるので ちょっとくらいなら 年上の方が 遊ぶにはいいみたい。さす…

【新生児用品】入院中にネットで買ったもの

色々悩んだんだけど どうしても自分で こだわって揃えたいもの 用意してあげたいものとして 6月に入ってから 少しずつ揃えていきました。もはや、ネット中毒ですよ(笑) でもヒマだし 娘のことはみんなが見てくれるけど ベビーのことは 今のところ私しかや…

2ヶ月の点滴を終えて

点滴の後遺症・・・ とまではいかないけれど腕に傷跡がたくさんwww11箇所の注射跡と 3箇所の血管が硬くなったところ。やはり2ヶ月の点滴生活 とくに肌が弱すぎる私には 負担が大きかったようです。とにかく 保湿!保湿を頑張ろう!ベビーが産まれたら 今まで…

妊娠中33w2d(入院66日目)

今日は待ちに待った 土曜日!! 娘とダンナさんが会いに来てくれるので 朝からソワソワ。最近本当に 症状が落ち着いているので ヒマでヒマで・・・お腹の張りも変わらずだし 部屋でのんびり。 いつもの通り、売店に ブラブラしに行ったら 今度は 病棟の看護…

妊娠中33w1d(入院65日目)

お昼過ぎに 1階の売店に行ったら・・・主治医の上の先生に 見つかった! 「そんだけ元気なら もう退院やなー」と嬉しいような 複雑なお言葉をいただき・・・ああ、本格的に 退院も見えてきたんだなぁって 感じる。コンビニに行くのは 退屈だからなのよー 暇…

妊娠中33w0d(入院64日目)

やっとこさ 33週になりました点滴が抜けて数日になるんだけど お腹の張りも大したことなくて 本当に退院も見えてきたかも?!ただ、ダンナさんとも 話し合ったんだけど 娘との生活があるから できれば 安静解除になってからの 退院が望ましいって ことになっ…

妊娠中32w6d(入院63日目)

じゃじゃじゃん!!予定日まであと50日!テンション上がるねぇー うっかりすると マタニティヨガとか 始めたくなる 元気いっぱいの妊婦。入院している意味 あるんだろうか・・・(笑)しかし、入院しているから 家事育児免除されているので 退院したら こう…

妊娠中32w5d(入院62日目)

いよいよ点滴が外れる日。点滴と記念撮影してみた(笑)アホwwwwでも入院日数=2ヶ月、も 点滴をしていると 外したら 違和感ばかり。チューブやコードを捌いたり 座る時に電源探したり何より杖代わりに 使っていたみたいで 急に反り腰になって 腰が痛くなっ…

妊娠中32w4d(入院61日目)

いよいよ決着の日(笑) 15時頃、診察に呼ばれて・・・「うん、いい感じだね。 明日点滴を抜きましょう」 と、主治医の先生の言葉。点滴とサヨナラ決定ーーー*\(^o^)/* さすがに2ヶ月も点滴していたから 抜けたらどうなるんだろうって 不安もあるけどね。夜…