なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

切迫早産で入院中の妊婦さんは、赤ちゃんの準備 ってどうしているの?

某プレママ雑誌だと
7ヶ月くらいから
産まれてくる赤ちゃんの
準備をしましょう

と書いてあるんだけれど

7ヶ月0日目から入院している私ww

上に娘がいるので
お下がりの服が
どこまで使えるのかも
考えながら

とりあえず
8月生まれを想定して準備。

いろいろ準備が必要なのは
わかっているんだけれど

自分でこだわりたいのが
退院時に着る服と
肌着
スリーパー

用意しなくちゃいけないのは
哺乳瓶の乳首
粉ミルク
バスタオル
ベビーバス
沐浴用のガーゼ
ベビー用の洗剤

スタイや新生児用の帽子は
娘がほぼ使わなかったから
残っているし
靴下も
白がいくつかあったはず。
おくるみもある。

娘が1月生まれ、と
今度のベビーとは
真逆の季節になるし
性別も逆だから
洋服は少し揃えてあげたい( ´ ▽ ` )

こだわり始めると
キリがないけれどね(笑)

今回は
娘を連れて、移動することを
考えると
抱っこ紐も中古だけれど
新生児もOKな
横抱っこできるのを購入。

大きくなったらエルゴに
シフトしていけばいいかなと。

でも
新しい生活にちょっとドキドキしている
私がいるなぁ。
楽しみだー
無事にあと2ヶ月位はお腹にいてねっ