なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中37w3d トーマスランドで大はしゃぎ

今日は朝から思い立って 娘とダンナさんと 近所のららぽーとへ。 ららぽーとに何があるのかって?? それは・・・ 「トーマスランド」 入院してから ダンナさんが娘の希望で きかんしゃトーマスのDVDを借りて来てから 二人でドはまり。 私には同じ顔にしか見…

妊娠中37w4d ダンナさんとデート

娘を保育園に送り出して 今日はダンナさんが車を借りてきてくれたので 済ませたい用事を済ませるために あちこち移動。 区役所で娘の医療費還付の手続き ↓ ヤマダ電機で炊飯器と掃除機を調査(笑) ↓ ニトリで押入れの収納を眺める(笑) 何か買えよ私たち。…

妊娠中35w6d(入院84日目)

退院予定日前日。 明日はお腹のモニターをみて 問題なければ退院とのこと。看護師さんや助手さんが 「明日退院なんだって?」と 声をかけてくれるし 仲良くなった患者さんに 「まだいたの?!」と 声をかけられる。本当に長かった入院生活。 退院は嬉しい反…

妊娠中35w5d(入院83日目)

今日担当の看護師さんが 私の治療サポート担当の 看護師さんだったので退院についてや 今後の流れなど 安心してお話を聞くことができた。この病院は看護師さんの異動も 多いみたいで 月が変わるごとに 看護師さんも変わる。その中で 変わらない 治療サポート…

妊娠中35w4d(入院82日目)

朝起きたら ・・・なんか調子悪い。 くしゃみ鼻水に 喉のいがらっぽさ。 微妙な寒気。 ・・・風邪のひき始め?!自宅でのアレルギー発症 (お掃除で埃まみれ+暑さ) で鼻がズビズビだったので そこでやられたのかな。そして安定の筋肉痛。 もう笑うしかない…