なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

妊娠中28w5d(入院34日目)

ここのところ
あまりよく眠れず
ご飯もスッキリと食べられない。

食べても
食道まで上がってきている感じで
しんどい。
元々が胃腸が強くないので
すぐにもどしちゃうんだよね。

自分の不快を取り除く
絶賛作業中なので
「ごはんを残す」
という修行中。

好きなものは全部食べたいって
思うし
残さず食べるのが
世間的にはいいことだと
思っているので

カラダの声を聴いて
食べるのが
まだ慣れないね。

少しずつ少しずつ。
失敗しながらでも
前に進んでいこう。

さて
昨日少しもめた?
妊婦健診。

体重は先週より100グラム増。
子宮径(子宮の大きさ)が
結構大きくなっているようで
胃がつかえるのも
仕方がないらしい。
お腹もどーーーーんと
してきたしね。

問題は血圧・・・
107/37・・・下が37って!!

一般的には
上と下の血圧の差って
50くらいなんだけど
70もある・・・
30台はあまり見たことがないので
さすがにびびった。

妊娠高血圧とかの
心配はなさそうなので
いいけれどねー。

娘は今日は家で花火をしたらしい。
義両親、頑張ってるなー。
ダンナさんも頑張れーーーー(笑)