なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中 12w6d

今日はもうひとつのお仕事。お腹が少しずつ出てきているのでつかえるんだよね(笑)今のところ、立ち仕事もなんとかこなせるけれど、一体いつまで働けるんだろう。前回は6ヶ月くらいで辞めちゃったから今回は産休前まで働けるかしら。たのしみだわー。

妊娠中 12w4d

妊婦検診へ。 まま友? 娘の時にマタニティ教室や児童館で一緒だったママさんと娘ちゃんと 産院で再会。 6月に出産予定だそーだ。 ずっと2歳差で子供が欲しいって言っていたから 3学年差になっちゃったけど、よかったね。 うちとは学区が別になるけど 年の差…

妊娠中 12w5d

予定日まであと191日、と言う文字にドキッとする。あと半年しか、このたまごちゃんと一緒にいられないんだなあ。懐かしい、胎児と一体になっている感覚。大事にしたいね。

妊娠中 11w4d

娘のお雛様を出した。これは、産後2週間くらいの時に、「お雛様はどうするの?」と言う義母の押しの強さに私と母が参って慌てて探したもの。慌てて探した割にめちゃめちゃ可愛いのが購入できてスポンサーの父に&実際に足を運んでくれた母と伯母には感謝です…

妊娠中 11w2d

娘の英語教室に行って同じようなママさんが妊婦であることにようやく気づく。おせーよ私(笑)終わってご飯を娘に食べさせたら自分の整体へ。よほど疲れていたのか、途中で意識失っておこされちゃった。お腹周りをいじられて、ちょいドキドキ。負荷がかかる…

妊娠中 11w1d

つわりの吐き気と戦うのは夜や一人でいる日中のみ。仕事していて、人と会っているとちゃんとしなくちゃが発揮されて案外平気。でもカップラーメンが食べたくてお昼に買って食べちゃった。ポンジュースやオレンジジュースが飲みたい。娘のオレンジゼリー食べ…

妊娠中 11w0d

とにかく吐き気。食べても食べなくても気持ち悪い。でも。つわりがあるってことはベビーが元気でいるってことよね。