なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

妊娠中28w2d(入院31日目)

今日は土曜日。

ダンナさんが来てくれる
ということで
ちょっとテンションが上がる
(単純ww)

明日、娘が実家から
帰って来るので
ダンナさんも少し
テンション高めだった(笑)

わたしもそうだけど
1人で家にいるって
家族が当たり前のようにいると
めちゃくちゃ寂しい。

離れてみないと
わからないことも
たくさんあるんだよね。

そんな娘は

ジィジとババちゃんに連れられて
お出かけして
ソフトクリームを食べ

クロックスを
買ってもらったらしい。

いいなぁ自由でーーー

まぁダンナさんと
病室でのんびりできるのも
今日でおしまい。

娘は病棟内には入れず
病棟の外にある
デイルームと呼ばれる
待合室のようなところまでしか
こられないから

今後はゆっくり話をするのは
難しくなるかな。

最近
別ブログに
入院の気づきを
書いているのだけれど
ダンナさんも読んでいて

「お互いに入院することで
いろいろな気づきが
あったんだねぇ」

と話していた。
そう、
ずっと一緒にいたら
わからなかったこと。

私もなにを我慢していたのか
なぜ体調を崩したのか

彼も
なにが原因だったのか
なぜ家がうまく
回っていなかったのか

入院して
お互いに気づいてきたみたい。

こうやって
家族になっていくんだなー
って私は感じている。

私たち夫婦は
あっという間に
家族になって
あっという間に
娘が授かって
(デキ婚じゃないよw)

ゆっくりはぐくむということを
してこなかった。
この入院は
その時間を
取り戻しているかのよう。

ベビーが産まれたら
また4人で
泣いたり笑ったりするんだろうけれど
家族になっていきたいな。

なんだかそう思えた。