なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

妊娠中28w4d(入院33日目)

怒涛のような日曜日で
幸せをかみしめてしまったので
(切なさもあったけれど)

娘もダンナさんも無事に出勤。
今日から義両親が
また夕飯持ってきてくれるそう。

ダンナさんが
今回は父親の自覚を持ち始めた?
洗濯も掃除も自分でがんばるって
言ってくれているので
妻としては
本当に嬉しかった。

無理はして欲しくないけれど
義両親の息子になってしまうのは
寂しすぎるから・・・

朝から
看護師さんと少しやりあう(笑)
2週間に1度の妊婦健診が
なぜか先週すっ飛ばされていたので
なぜすっ飛ばされたのか
毎日いるのに
なんでやらないのか
聞いてみた。
(むしろ暇過ぎて健診くらい
きっちりやって欲しい)

まぁ、いいか・・・
でもよかったんだけれど
今は自分を大事にするってことを
目指しているので
そのための話し合いは
しっかりとしようと
頑張った(笑)

そしたら結局は
先週やる予定を
勘違いして記録していて
今週になっていたとのこと。

3週空けずに
明日やりますって。

クレームをつけたからか?
本当にただしたのか?

わからないけれど
28週の健診がきっちり
できそうなのでよかったぁ。

今はとにかく
「ま、まぁ・・・
これで妥協してもいいか・・・」
を無くす練習。

少しずつ自分の中の不快を
外していくのだ。

あ、そうそう
主治医の先生の診察もあって
ベビーは
1076g→1308g
また大きくなっていた!

子宮頸管は相変わらずの
8ミリくらいなんだけどね・・・

先生からは
「ここの病院では
この位の週数と体重があれば
産まれても大丈夫。
そろそろ点滴を減らしていこうかと
上の先生とも話している」
とのこと。

28週ってなかなかの壁みたいで
ここを越えると
早産で産まれたベビーの
脳や腸管からの出血のリスクが
かなり減るそう。

ホント24週の時に
出てこなくてよかった・・・

ただ、点滴に関しては
なかなかのリスクみたいなんだけど
30週を目安?32週を目安?
飲み薬に切り替えていくらしい。

これも私もドキドキだわー。

34週で肺の機能が
完成するみたいなので
やっぱり34週までは
頑張って欲しいなぁ。

予定日まであと90日!