なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

妊娠中27w4d(入院26日目)

同室の患者さんが退院していった。
と言っても
数日前にいらして
どうやら出産されて
赤ちゃんが
NICUにいるらしいので
搾乳したり
大変そうな雰囲気だった。

でも・・・
退院いいなぁ。。

先週からめっきり
里心がついてしまって
帰りたい病が
ひどいんだよねー(>人<;)

この部屋どころか
今この病棟にいる人は
みんな先に
退院していくんだろうなぁ
と思うと
取り残された気分で
すごく寂しい。

我慢していても
涙が出てくるよ・・・

主治医の先生にも
ちらっとは話したけれど
「今卒業は大変だから
頑張りましょう」
みたいなことは言われたし

まずは点滴を
卒業しないことには
産まれちゃうから
帰るに帰れない。

今は頑張るしかないのだ。

おなかの張りは
今日はきゅうっとした痛みが
何回か。
安静にしていると
そうでもないんだけれど
トイレや座位、移動で
張ることが増えたなぁ。

と言っても
痛みも張りも
だいぶマシには
なってきているんだけどね。

神経質になってるなー。
がんばれ私!

夜、消灯間近になって
主治医の先生の診察があって

ベビーは
1077→1096と
ちょびっと大きくなっていた。
子宮頸管は変わらずだけど
大きくなってくれていて
元気な状態を確認できる
この毎日は楽しみだ。

明日も頑張ろう。