なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

妊娠中35w3d(入院81日目)

昨晩、23時過ぎに
布団に入ったものの
暑さと疲れで
眠れない!!!

そして
ベビーの胎動に
思ったより気づかないことに
気づいて(笑)
慌てたので

ゆっくりしようと心がけた結果。。。

寝たのが2時過ぎ(笑)

そして暑さで目がさめたのが
6時。

世の中は夏だった・・・

暑さに慣れていない体には
この暑さはこたえるよーーー(>人<;)

一晩であせもができちゃうし
自分の汗でかぶれるので
本当に夏の暑さは苦手・・・

産後はよもぎ蒸しや
ハーブテントを活用して
デトックスしていこう。

お腹の張りは
動くとあるので
やっぱり病院よりはしんどい。

そして胎動も
動いていると気づきにくいので
家事やっていたら
わかりにくいなぁ・・・

帰りの車で
ようやくムニムニ動いているのを
自覚して
安心した。

産まれちゃうんじゃないかとか
そんな心配を
ちゃんとできる。
ありがたいことだね。

12週前は
調子悪すぎて(笑)
あまり記憶がないもん。

えっと、IKEAいって
義母とダンナさんと
中山寺に行ってもらって(私は寝てた)
私はひたすら寝てて
なのに
朝も起きられなかったんだよなぁ

本当に元気になったのが
嬉しいし
ありがたい。

これをキープしつつ
体力を戻して
出産に臨まないと。
あ、娘ともあそびたいし♪

帰ってきたら
案の定の筋肉痛とだるさ。
高校の時の
部活を思い出して笑っちゃった。

夏休みになると
毎日の部活の時間がながくなって
最初の数日は
ものすごい筋肉痛。
でも、何日かしてくると
だんだん筋肉がついてきて
平気になるんだよね。

退院したらそんな風に
鍛えていくのかな。
できれば有酸素運動
脂肪を減らしつつ
筋肉と体力をつけたいな。

病院に戻ったら
ユリが咲いていたよ。
本当にもう夏。