なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

妊娠中35w4d(入院82日目)

朝起きたら
・・・なんか調子悪い。
くしゃみ鼻水に
喉のいがらっぽさ。
微妙な寒気。
・・・風邪のひき始め?!

自宅でのアレルギー発症
(お掃除で埃まみれ+暑さ)
で鼻がズビズビだったので
そこでやられたのかな。

そして安定の筋肉痛。
もう笑うしかないよね。
ホントもう
体力つけなくちゃ!

今日はお腹のモニター(NST)の
日だったんだけど
お腹の張りも
1回限り。
安定しているねっ

診察も受けて
その結果・・・

3日後に退院決定!!
やったぁぁぁぁぁ(≧∇≦)

もう子宮頸管も測る時期は
終わったそうで
子宮口は1指分開いているとのこと。
「経産婦さんは、この時期なら
よくあることです」
と主治医の先生に言われたので
まぁ通常なんでしょう。

ベビーの体重も
2263g→2498g
まで増えているので・・・
平均的な大きさらしい。

平均的?なのかしら?

娘の時は
「少し小さめちゃんですね
100人中30番目くらいかな?」
と言われて
出生体重は39週で2740g

このベビーが40週までいたら
3000g超えは確実?!

骨太だけど、
母はそんなに骨盤が
でかくないので
2000g台で出したいぞ〜(笑)

娘と思う存分イチャイチャして
お家の準備が整ったら
出てきていいからね〜

8月18日が満月らしいので
その辺りが
怪しいかな?

お腹の中でムニムニ動く
我が子との生活も
あと1ヶ月かーと思うと
ちょっと寂しくもあるけれど

ドキドキしてもいい時期に
ようやくきたんだなぁと
感慨深いものがあるね。

あとちょっと、頑張ろう。