なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

妊娠中32w4d(入院61日目)

いよいよ決着の日(笑)
15時頃、診察に呼ばれて・・・

「うん、いい感じだね。
明日点滴を抜きましょう」
と、主治医の先生の言葉。

点滴とサヨナラ決定ーーー*\(^o^)/*
さすがに2ヶ月も点滴していたから
抜けたらどうなるんだろうって
不安もあるけどね。

夜に急に寂しくなって
明日抜く前に写真を撮ろう、と
決めた私はやっぱりアホww

お腹の張りは
今日も絶好調に良くて
モニター中でも張りません。
でもさすがに重くなってきたよね。
移動の度にずしっときて
少しお腹をもって
動くことが増えました。

でも、この病院は
ハイリスク患者さんばかりの
ところなので
そこらじゅうに
双子のママさんがいるのね。
そのお腹の大きさと言ったら
半端じゃない。
腹囲1メートルなんて
ざらにいるんじゃないかな。
ほっそーい身体のママさんなんて
お腹どーーーーーん!!って
感じだもんね。
恐れ入ります・・・

肝心のベビーは
今回もスクスク大きくなってて
1655→1838グラム
にまでなっていた!!
「誤差もあるから
1700〜1800グラムだね」
と主治医の先生。

相変わらずお顔は見せなくて
「このまま産まれるまで
顔を見ることはなさそうだねー」
と言われる始末。
(子供に始末って言うなww)

どうやら、羊水が
平均よりちょっとだけ
少なめらしくて
そのせいで赤ちゃんの居場所が
狭くて、
動きがみえづらいそうだ。

ご、ごめんなーベビー。
でもこればかりは
どうやって増やすのかも
わからないし、
そもそも少なめってだけで
異常値ではないらしいから
問題ないんだもん。

ちょっぴりチクっと心が痛むけど
ポンコツ人間保育器
とりあえず
もうちょっと頑張ります。

明日、朝9時からドキドキです。
頑張れ私とベビー*\(^o^)/*