なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

妊娠中31w0d(入院50日目)

おおぅ
ついに50日目経ちました!
・・・入院して。。。
嬉しくないなぁ(笑)

しかし、31週突入!

これは嬉しい♡

昨日と打って変わって
お腹の張りは落ち着いてきた(*^^*)
やっぱり昨日のは
お薬の減量による「張り返し」
だったんだね。
3日ぶりのモニターも
特に大きく張ることもなくて
本当よかったぁぁ

今月も30日。最終日。
無事に30週を越えて
ベビーも1500グラムを超えて
すくすくしてくれているのが
嬉しいねぇ。

看護学生さんも
おぼつかない手つきながらも
だんだん慣れてきて
ベビーの心音とかを聴くのも
上手になってきた。

でも、質問が突拍子もなくて
びっくりするけれどww

「今の不安ってなんですか?」

と言われたり
「不安をどう解消していますか?」

と言われて
自分を見直すいい機会に。

ただ、一つ言えるのは
入院生活で
一番身近で頼りになる人って
看護師さんなんだよね。
看護師さんの雰囲気ひとつで
患者の入院生活が
安心できるのか不安がいっぱいなのか
変わってくる。

病状の変化による不安について
色々聞きたいみたいだけれど
私みたいな
長期入院の人間は
看護師さんの雰囲気や
残してきた家族や
入院費など
周辺のことも
いっぱい気になるんだよ
ということを熱く語ってしまったww
修造かよww

ホント長引いたり
病気が命に関わったりするときには
心のケアなんだよねー

彼女がどこの病院に勤めるのか
何科を希望するのかは
わからないけれど
この実習で何かを
感じてくれたらいいな。

オカンかww