なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

この病院について。

大きな病院ではあるんだけど
母子、と名のつくだけあって
対応しているのは小児科と産科。
(退院したら、そのうち病院名載せるかも)

どちらかといえば
小児科がメインで
だから子供たちを怖がらせないような
明るい造りになってます。

看護師さんに聞いたら
手術室が宇宙みたいに
なっていたりするんだって!

入院初日ポータブルのレントゲンで
写真を撮ったのだけれど
そのレントゲンの機械も
かわいい動物のシールが
たくさん貼ってあって
クスッと笑ってしまった(^^)

産科は
私みたいな 管理入院の妊婦さんがいる病棟と
産後のママさんの入院している病棟が
あるようで
すぐ下の階にはNICUがあります。

私の見た感じ
切迫早産の他に
多胎妊婦さんや
妊娠高血圧、妊娠糖尿病などの
治療が
多いみたい。

点滴してる人は
三分の一くらいかなー。

みんなおっきなお腹してて
長い入院になると
お友達もできていて
ちょっと楽しそう。

仲良くなれる人ができたらいいな〜。