なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

妊娠中30w6d(入院中49日目)

朝早くから
点滴減量。

ドキドキの1日。
減量の時は張りやすくなるって
言われてるから
余計にきになる(笑)

実際減らしてみたら……
安静時にはあまり張らないものの
トイレ行くのも張り
立ち上がるだけでも張り
座っただけでも張るww

これが
『張り返し』と言うものらしい。

うわぁ、しんどいーーー(>人<;)

でも、明日のモニターまでは
モニターも無いし
耐えるしかないのか・・・

夕方ごろ主治医の先生と会って
話をしたら
「そのくらいの張りなら大丈夫」と
言われたので、、、
多分大丈夫なはず。。だよね。。

昨日に引き続き
実家の母がお見舞いに来てくれた。
・・・が
ダンナさんへの注文が多くて
面倒になってきた。
「いいんだけどね、いいんだけどね」
と言いながら
文句言うのやめて欲しい。

直接頼めばいいじゃん
聞けばいいじゃん
私がいいって言ってるんだから
言ってよ!
と言っても
言わずにグチグチ・・・
めんどくさー

「なんか、来てもらったのが悪かったわね」
と言ったところで
ようやく言い過ぎていることに
気づいたらしく

「話30%で伝えてね」
だって。

私のことを心配して
来てくれてるのは嬉しいのにな。
娘の面倒を見てくれたり
ダンナさんへの愛情ご飯とかも
嬉しいのにな。

言っても伝わらないのが
とっても寂しい。

持ってきてもらった
マックシェイクが
ほろ苦く感じるよ。

ま、そんな母も明日は帰宅。

義両親と娘とダンナさんとの
生活がまた始まる。
私も気を引き締めないと。