なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

入院中31w4d(入院中54日目)

今日は昼から両親学級

さすが、大きな産科の病院。
新生児科の先生がいること自体
珍しいのに
産後のママについて
説明をしてくれたんだけど、
最先端の話をしてくれた。

オキシトシンすげーーーーっ
(愛情ホルモンと言われているやつね)

お産の時には
子宮を収縮させて
産後はおっぱいの出を左右するって

すげーーー。

詳しくは別記事にするー
絶対にみんなに見てもらいたい。

そして
久しぶりの授乳の練習。

この2ヶ月近く
買い物もロクにしていないから
3キロの赤ちゃんが
・・・・重いww

そうだったー
乳も持つんだったー
なんて思い出しながら
ポジションの確認などをして。

そして、この病院の
産後の入院システムを聞いて
ハラハラ。

どちらかといえば
スパルタな感じで
産後すぐに母子同室。
基本的にミルクはあげない方針。

入院中の授乳回数をみて
ドン引き・・・

寝られないじゃん!!
(声を大にして叫びたい)

ま、まぁシュミレートできるから
産後が不安と楽しみになってきたよ。

そして夕方には
週一回の診察が。

子宮頸管は
相変わらずの9.5ミリ・・・

ベビーは
1542→1655gまで
おっきくなってきた♡
そして初めて
主治医の先生のエコーで
男性のシンボル確認ww
これで女の子ってことはないからー
って言われて
息子用の洋服を
少し買っていたので
改めてホッとしたわぁ

そして
主治医の先生は
ここまで
子宮頸管が変わらないから
明日から点滴減らしましょうと

いう話になり。
苦手な鉄剤も
数値がどうにかよくなったみたいで
のみきり終了ってことで

2重によかった( ´ ▽ ` )

前回の点滴減量時に
お腹の張り返しがあったから
明日がめっちゃ不安なんだけどねー

でも、少しずつ前進しているし
ベビーが元気なのも
安心。

かーちゃん、頑張るよ〜


でも今の気持ちはコレww