なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

妊娠中29w5d(入院41日目)

泣きながら眠った翌朝。

……胃が痛い。。
ごはんはどうにか食べて
午前中は眠って
目が覚めたら
……吐き気がする。。>_<

ストレスか(笑)?
わかんないけど
動く気力も無くて
ベッド上の人。

お昼ご飯がそうめんで
ちょっと救われたー。
こういう時は
麺類みたいに
つるっと食べられるのがいいー。
しかも、冷たいやつ。

今日は夏至らしいけれど
窓のない私のベッド上では
全くわからず。

でも、お腹のベビーは
元気いっぱいみたいで
モニター(NST)は
ばっちり。
30分くらいで終わって嬉しいー(≧∇≦)
お腹の張りもそんなに無いし、
しんどい母に協力してくれて
ありがとうねー。

あ、そう言えば
昨日は主治医の診察もあって
お腹のベビーは
1300g→1399gに!

さらにさらに
子宮頸管が
1センチに(≧∇≦)!!

入院して41日
初めてミリからセンチに
単位が変わった!!
めっちゃ嬉しい〜(≧∇≦)

そして
主治医の先生からも
「そろそろ30週なので
点滴の減量をしていきましょう」
というお言葉がっ

うまく減ったら
飲み薬になって
あわよくば退院??
淡い期待が見えてきたかも?!

しかし。。
今朝の血液検査の結果で
鉄剤が追加に。
Hb(ヘモグロビン)が
9.8まで下がっているので
薬を飲みましょう、と。

鉄のジュースやゼリーに
最近、拒否反応出てるからかなぁ。
(不味くてとれない)
でも鉄剤、きらーい。
気持ち悪くなるし
便が黒くなるのがわかってるのに
飲みたくない。。
けど、鉄のオヤツが
不味くて食べられないから
仕方ないか。。

そして、夜。。
猛烈な吐き気でトイレに行ったら
胃液しかでない。
食事量少ないから
食べ物消化しちゃってる?

吐き気が止まらないので
ナースステーションに行って
薬をねだって
どうにかファモチジン
出してもらった。

どうかどうか効きますようにー。