なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

妊娠中25w1d(入院9日目)

夜中にきゅーっと
お腹が張って目が覚めた

それ以外は
よく眠れているのかな。

朝から
体重測定の指示があって
体重を測ったら
一週間前より
なんと2キロ減!!

ベビーいるんですけれど・・・

朝ごはんたべていないからって
言い訳をしながらも
筋肉の衰えにびびっていまふ(笑)

ダンナさんと
妹と母に報告したら
みんな揃って

「食え!!」

と。

偏食、少しでも治さないとなぁ・・・


今日は
朝ごはんをパン食からごはん食にしてみた。
プラス50円かかるんだけれど
ドキドキしながら(器が小さいww)
変更してみた。

大好きな
湯葉の生姜あん
ふろふき大根
肉団子

嫌いな練り梅は
ちょいと避けて(笑)
美味しく食べたよーーー

あー幸せ。

日中も今日は調子が良くて
お腹の張りも少なかったし
動悸もそんなにしなかった(≧∇≦)
動悸がないって
こんなに気持ちいいものなんだねー

夜には
ダンナさんと電話で喧嘩。

だってだって
この3日間、娘と夜に電話で話してない。。

昨日と今日なんて
義母が寝かしつけて帰ったとか聞いて

「私と娘が話す時間とかはないわけーーー?!」
と悲しくて泣き出してしまった。

義母は本当によくやってくれている。
ダンナと娘の着替えの洗濯、
ごはん作り
掃除?(しているのか不明)

だけど
ダンナさんは
義母のやりたいようにやらせているので

・・・・私の存在が
もうないんだよね。
私たちの家なのに、義両親の家になっちゃっている感じ。

ダンナはあれこれ全部やってもらっているから
楽チンなんだろうけれど

娘の父親として
接しているんだろうか・・・

揃って
子供になっている感じがするよ・・・

帰ってきて
私の居場所はあるのかな・・・


ダンナさんには
娘と夜くらいゆっくりと話したいので
これからはなるべく
寝る前に電話をするって
約束してもらい、
涙は収めたけれど。

義両親との距離感は
難しいなー。
ダンナさんが主導権を握ってもらいたいので
私も頑張らないと。