なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

妊娠中25w4d(入院12日目)

昨晩遅くにダンナさんより電話。

娘が吐いて、咳をしている。
食物アレルギーの発作かもしれないから
救急に連れて行く、と。

昨晩食べたお弁当が
いけなかったみたい。。
ゴメン娘。

幸いにして、救急に連れて行く頃には
症状は落ち着いて
元気に走り回っていたらしいので
大丈夫らしいけど……

「レントゲンの結果、肺に影があるので、
かかりつけ医院に診てもらって」
と言われて
ダンナさんは夕方早退して
娘を病院に連れて行ってくれた。

元気な娘(笑)

気が気じゃなかったけど
よかったぁぁぁぁーーー

こんな時、側にいてやれないのが
本当に寂しいし
悔しい。
健康でないと、いけないね、本当に。

そして、もう一つ。

祖母が他界した、と母から連絡。
父方の祖母なんだけど
三男の嫁である母が
たまたま施設にお見舞いに行ったときに
天に召されたそうだ。

まぁ、うちの両親が
施設に入所するまで
10年以上面倒みていたので
「他のお名前は聞かなくても
Mさん(母)の名前は
よく聞いていたので覚えています」
と施設のスタッフさんに
母は言われたらしい。

息子3人でもなく、
三男の嫁の母に
最期をみてほしかったのかなぁ。

99歳、眠るように天に召されたって。
最期まで、ばーちゃんらしい生き様で
カッコよかったなあ。
お葬式に行けないけど
退院したらお墓参りにいくね。


さてさて、今日のあたくし。
お腹の張りは朝と夕方少しあったものの
おおむね順調。

診察もあって
ベビー体重
799→905グラム
とっても元気に動いているって。

肝心の子宮頸管は
変わらずの10ミリ前後。

これが20〜30ミリになると
点滴が内服に変わるらしいけど
入院して11日、
今のところまだまだ遠そう。。

まぁ、ベビーが元気に育っているだけ
よしとしよう。

診察の都度、エコー写真をくれるので
アルバムにでもしたいなぁー。
ヒマだし(笑)