なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

入院中24w1d(切迫早産入院2日目)

ほとんど眠れなかった朝。

分娩台で一晩眠るって
なかなかありえなくない?!

アトピーの痒みも酷かったし
分娩台の割れ目が
気になってたというのもあったけど

夜中にお産が何件もあって
陣痛のうめき声や
赤ちゃん誕生の泣き声などか
スリリングで
こちらも気になっちゃうYO!

でもまぁ
お産で無事に誕生するということは
素晴らしいよね。

私はもしかしたら
この手に赤ちゃんが
抱けなかった可能性もあるんだから。
それを考えると
背中の産毛がぞわっと立ち上がりそう。
ホント、昨日のうちに
病院行っといてよかった。

朝のうちに
分娩室からは移動して……
別の分娩室に(笑)

なぜ、病室じゃないかと聞いたら
救急搬送されてきた人は
経過を見るために
しばらくは
この分娩室で過ごすそう。

ただ、新しい分娩室は
ちゃんとベッドもあるし
トイレとシャワーもある*\(^o^)/*
なんて、至れり尽くせりのお部屋なんだ!
(個室代が怖いけど……)
ちょっとテンションあがった♡

問題の
切迫早産だけど
お腹の張りは10分間隔ぐらいであるみたい。
自覚なし!なのがまた痛いけど(笑)
大きな波は30分くらい。
小さな張りが大きくなったら
産まれちゃう?!

ホント、昨日のうちに(以下略)

午後になって
母とダンナさんが来てくれて
病状説明を受けてくれたんだけど…

なぜか
義両親もやってきた!!

病状不安定だから
お見舞いなら、
もう少し安定した後にして欲しかったな。。
正直しんどい(>人<;)

でも
義母に娘を見ていてもらったので
娘とゆっくり話す時間もあって
それは良かったなぁ。

娘は
元気いっぱいで
ラムネをせがんだり
リンゴジュースを飲んだり
ママに甘えることもあまりなく(笑)

ママが同じ空間にいたら
それでいいのかしら(笑)
ちょっと寂しい……

とりあえず、なんとか一晩過ごせたから
良かった良かった。