なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

妊娠中→入院へ 24w0d③

15時半頃

荷物を持ってダンナさんと母が

やってきてくれた( ´ ▽ ` )


今日千葉へ帰る予定の母は

乗る飛行機をキャンセルしてくれて

土曜日までいてくれることに。


娘のことは

ちょっと安心。


主治医の先生が

緊急手術に入ってしまったので

家族への詳しい説明は

明日になってしまったんだけれど


その分、ゆっくりと

母とダンナさんと

話ができた(*^_^*)



母には

「よく今日病院行ったね。

    不幸中の幸いね。」

と言われ

さらには

「もう、ここで出産してよ。怖くて帰省して欲しくない」

まで言われる始末。

相変わらず歯に衣着せない人だ(笑)


そして、

母は気を利かせて

少し先に出てくれて

ダンナさんと2人になったら・・・


涙腺崩壊(>_<)


ごめんねー

なんでこんなになっちゃったんだろ

ベビーを危険にさらして

娘にもダンナさんにも

迷惑かけて

私なにしてるんだろう


号泣する私に

ダンナさんは

「ゆっくり休めってことだよ

   うちはなんとかするから」

ぽんぽん頭を撫でてくれて。


少し落ち着くことができた。


ダンナさんと母は

娘のお迎えもあるから

5時頃帰宅。


分娩室で

産まないように点滴をされる

私(笑)


ここは大きい病院なので

分娩室がたくさんあるみたいで

母たちが来ている時も

「うううううっ」

と痛みに耐える声や

「オギャーーーーー」

と言う産声も

一晩中聞こえてきて


暑いし、なんか寝苦しい。

あとで聞いたら

点滴の副作用で体も火照っているからだったみたいだけれど。


落ち着かない場所で

入院生活の始まりの

一晩過ごすことになったのでした。