なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

妊娠中25w0d(入院8日目)

病棟が変わった朝。

実は昨晩の夜に突然
「容体が安定してきたから
部屋を移動しましょう」

当直医に言われて
移動になったのです。

いや、この部屋を必要とする人が
いるからの移動でしょうに。。

夜は動悸があるし、お腹が張りやすいから
あまり動きたくないのだけれど
それを許さない雰囲気で・・・

案の定、出たら
「早くベッドメイキングして!」
と看護助手さんに指示する声。

正直に言えばいいのに(笑)

とはいえ、
病棟が変わったけれど
今度のお部屋も個室。
しかも分娩のないフロアなので
バタバタした足音や
叫び声(笑)は聞こえないから
幾分静かに眠れたのは
ちょっと嬉しかった♡

落ち着いて
朝を迎えたら
また一からの
病状説明とお薬の説明。
めんどくさいけれど
まぁ仕方ない。

肝心のお腹の張りは
30分に1回くらいでかい波がくるものの
どうにか大丈夫。

診察もあって
赤ちゃんの袋も見えていないし
子宮頸管も10ミリくらいは
あるみたいだから
横ばいらしい。

ベビーの体重も
700→799グラムまで増えていた♪

ベビーは順調みたいで
ほっとするね。

午後から
なんだか調子が悪い、お腹が張ると思ったら
点滴が漏れてて
点滴の差し替え。
前回の差し替え跡も治ってないのに
今回差し替えた跡も
早くも膿んでる・・・(−_−;)
ちゃんと治ってほしいよぉぉ

午後は半分くらい横になっていたかな。
差し替えた後は
お腹の張りも落ち着いてきたので
楽になっているんだけれど
頭痛はするんだよね。

早く、お薬で
落ち着くようになってほしいなぁ。