なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

妊娠中26w1d(入院16日目)

昨日から大部屋に移ったので
緊張感の中ねていたのか
熟睡感がない朝。

体調が急変した同室の方も
いたせいもあるんだろうけれど
大部屋は大部屋なりの
めんどくささがあるなぁー

さて、
今日は娘が千葉へ2週間旅立つ日。
もちろん
ばばちゃんこと、母がついているので
大丈夫なんだろうけれど
今まで週末に会えるのを
楽しみにしていただけに
この2週間、会えなくなるのは
寂しい。。

とはいえ、
常夏なハワイアンの格好で
元気に飛び出していったようで


寒くないんだろか・・・

夜もダンナさんと
「娘と離れ離れなんて産まれて初めてだねー さびいしいよぉ〜」
とおバカな両親トーク。
こうやって
子どもはどんどん頼もしく
育っていくんでしょうね。

さてさて
私の方は
お腹の張りも少なく
朝に主治医とは
違う先生がやってきて
(おそらく主治医の先輩)
「お腹の張りが落ち着いているなら
点滴の減量も考えていきましょう」
と言われて

点滴が減る?!

ってことは

もしかして
予定より早く退院もできる?!

と淡い期待・・・


「子宮頸管が伸びても
一旦柔らかくなったのは
すぐに元に戻ることが多いので
要注意ですね」
と。

そ、そりゃぁ・・・
6ミリですものね。

今まで色々な
切迫早産の方のブログを
見ていても
6ミリって
見たことがない。。

15ミリ以上か
産まれちゃったか。

私の場合
産まれなかったことが
奇跡なのかもしれない。

お腹のベビー、
この子は強運なのかもしれないぞ!
……いや、
入院の前日に
アタックして教えてくれて
ありがとうだね。

とりあえず26週!
あと8週間がんばろう。