なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

妊娠中21w6d 憧れの4Dエコー

今日はパートの仕事の後

ついに楽しみにしていた

4Dエコーの撮影日(≧∇≦)

前回の娘の妊娠時には
4Dを採用していない病院だったので
(お金もなかったし)
残念ながら
撮れなかったんだけれど

昨年妹が妊娠した時に
4Dエコーを撮っていて
それがめちゃくちゃ
妹のダンナさんにそっくりで
家族で大笑いした記憶が
鮮明に残ってて
どうしても撮りたかったの。

前回のエコーで
「60%位で男の子ですね」
と言われた
性別も気になっていたし。

仕事中、時間を作ってくれた
ダンナさんと
病院の前で
待ち合わせて
いざ診察。

私は寝っ転がって
お腹出しているだけ。

初めてみる
我が子の4Dエコーは
案外ふっくらしていて
可愛かった♡

30分のエコーの時間
技師さんが
めっちゃ丁寧に説明してくれて
何枚も写真を撮ってくれて
私もダンナさんも
大満足。

顔は私似らしいーーー。
(本人自覚なしww)

「寝ているときの夏希の顔に
よく似ている」
というけれど
私、寝顔見たことないから
わかりませーーーん。

でも、娘が
ダンナさんに似ている
(って言うかそっくり)
なので
次の子が私似なのは
嬉しいかも。。

そして
肝心の性別は・・・
「男の子みたいですね」
ということでした♪

ダンナさんのお家は
家系を大事にするところなので
喜ぶだろうなぁ。

うちは正直家系とか
どーでもいいんだけれど
私も女きょうだいだし
今のところ
妹も私も子供は女の子なので
実家初の男の子!

実家の父は
私が産まれる時に
男の子を望んでいたそうなので
孫でついに願いが叶うみたい。

どんな子育てになるんだろうねー
娘のお下がりが
少ししか使えないのが
残念だけれど
違う性別っていうのも
また楽しみだね。

ブルー系の服を探しに行こうっと♪