なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

妊娠中35w1d(入院79日目)

今日も平和な1日。

お腹の張りは昼過ぎに
どっかーんと大きいのが
数回来てアワアワしたけれど
その後落ち着いてしまったので
トータルは平和だったなぁ。

夜になって
担当の看護師さんが
退院後の説明をしてくれた。
次に入院してきた時には〜などの
説明を聞くと
いよいよ退院だなって
感じがしてくる。

しかし、救急搬送で
連れてこられた病院なので
外来システムなども不明。。
ちゃんと聞いておかなくちゃ(笑)

退院間近になったということは
37週=正期産にも
近づいているってことで
だんだんベビーの大きさに
体がしんどくなってきた。

動きもかつてないくらい
激しくなってきて
産まれる前に
動きが鈍くなるっていうのが
本当なら
まだまだ先じゃね??
と不安になってくる。。。

そんな折に
出産予定日が近い
大学の同級生から
メッセージ。

妊娠高血圧の症状が
出てきているらしく
あわわわわ((((;゚Д゚)))))))

お互いに38歳。
大なり小なりのトラブルを
抱えながらの妊娠生活で
若くないよねーって言いながら
励まし合う仲。

本当にお互いに
無事に産まれますように・・・

あ、私は
妊娠高血圧の症状は
今のところ、全くありません。
血圧100切ってるし
もう子宮頸管の心配だけで
お腹一杯です(笑)

明日は外泊♪♪
でも土用の丑の日だから
うなぎも食べたいなぁって
やっぱり考えるのは
食べ物のことばかり(笑)
食い気だけが今の生きがいです(笑)