なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

妊娠中34w4d(入院75日目)

朝起きたら・・・

全身筋肉痛wwwww
足だけじゃないのよ
背筋も
肩も首も
全部痛いのw

昨晩すぐに寝付けないくらいの
足の火照りと
首のコリだったんだけど
手持ちのカッサでゴリゴリやって
なんとか寝た感じ。

お腹の張りは
昨日の外出を思ったら
普通。良かった♡
外出中は
張るし痛いしで
それなりに
大変だったんだけど(笑)

お腹のモニター(NST)は
ほとんど張らず
正常。

このくらいの
週数なら
お腹が張るのって
よくあることなのかな。
もう、3年近く前の話だから
忘れちゃったよー。

午後からは
友達が来てくれたので
楽しくおしゃべり。
今日は息子ちゃんを
パパが見てくれてるって言うので
ゆっくりお話できた♡
友達のダンナさんと、
待っててくれた息子ちゃんに感謝♪
持ってきてくれた
フルーツも美味しかったなぁ(≧∇≦)

夜には診察もあって
5日前に
2098gだったベビーは
なんと!2263gまで成長。

私の体重が心配だけどー(笑)
今回は脳の血流や
へその緒の血流も見てくれたんだけど
元気ということで、ホッと一安心。
元気で何よりです。

そして、ついに
主治医の先生から「退院」と言う
言葉が出てきましたぁぁぁぁ(≧∇≦)

まず、
「退院後は近くの病院に
紹介もできるけどどうする?
(そこで出産する?)」
と聞かれたんだけれど・・・

娘を出産した病院なので
勝手がわかるけれど
当時の主治医はすでに退職しているし
あまりやる気のない
若いにーちゃんだったし
(記憶が楽しそうに予防接種をしてる
姿しか覚えがないww)

助産師さんは
皆いい方達だったけれど
今の状態がわかっていないので
安心できないよなーと思い
お断りしました。

確かに自宅からその病院は車で10分
今入院しているところは車で30分

遠いけれど
こっちの方が私が安心して
お産に望めそうだもん。
また転院でバタバタしたくないし。
あとでダンナさんに聞いても
やっぱり「今の病院で」と言うことだった。

そして、
昨日の外出のことを話したところ
「では外泊をしてみて
その後退院にしましょうか」
とあっさりと。
家族の受け入れも必要と
考えてくれているのが
ありがたいところ。

一応、週末に外泊して
来週半ばに実家の母が
娘を連れてこちらに来てくれるので
その時に合わせて退院だー(≧∇≦)

あー、楽しみ♪
・・・本当に体力つけないと(笑)