なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

妊娠中30w5d(入院48日目)

朝から自宅のことで
ちょっとバタバタ

電話をすることが多くて
出たり入ったりしていて
看護学生さんが
きっと困っているだろうなぁww

お腹の張りは
まぁいつも通り。
今日からNST(お腹のモニター)が
ないので
ちょっと寂しい・・・

ただ、午後からの回診で
お腹の心音(ドップラー)を
聞いてくれるので
それは嬉しいかな。

昨日から
実家の母が我が家をサポートしに
来てくれていて
お見舞いに来てくれた(*^^*)

持ってきてと頼んだのは・・・

ミスドのエビグラタンパイww

ダンナさんに
頼めばいいんだけれど
小麦アレルギーの娘がいる中
ドーナッツ屋さんは酷で
頼めない・・・

久しぶりのミスドのドーナツで
感動のあまり
がっついてしまったww
美味しかった〜♪
また次に来た時に頼もうww

そして
1日延びてしまった
診察があって。

子宮頸管は残念ながら
1センチ→7ミリ
に減少。

しかしベビーは元気で
1399g→1542gに!

平均ど真ん中を
突っ走っている我が子。
さすが平均を生きてきた
私の子だけあるわ(おいww)

いつも右わき腹を
ぐいーんと押される感覚が
あるんだけど
それは足の裏で
胎盤を押しているかららしい。

なんか
そういうことがわかるって
嬉しい。
日々成長しているんだなぁ。

そしてもうひとつ
嬉しいこと。

明日から点滴が
減量になったので

「このまま順調にいったら
退院ってできるんですか?」
と質問したところ

順調にいったら
33週あたりで
点滴終了→内服へ切り替え
それで落ち着いていたら
34週後半で退院許可。

それ以降のお腹の張りで
陣痛になっても
早産で産ませちゃう方針だそう。

「まぁNICUに入っても
1〜2週間だし
もう肺も完成しているので
大丈夫でしょう」
と主治医の先生は
のたまわってて

・・・ここは若干不安なんだけど
さすがNICU完備の
大きな産科病院だよねぇ

うちの家族の都合も聞いて
退院日は決めていいそうなので
その辺も安心したし

なにより
退院
という言葉を聞けたのが
嬉しかった〜*\(^o^)/*

まだまだ1ヶ月も先だけれど
この先の見えない不安からは
解放されたのが
嬉しいね。

頑張ろう。
ベビーを育てて
2人で帰れる日を楽しみにして
頑張るっ