なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

妊娠中26w4d(入院19日目)

ここのところ
朝がお腹が張るのが気になるけれど

調子はおおむねいい感じ。

持続の点滴が
1週間もたずに
漏れたり
詰まったりすること以外は
平穏です(笑)

さて今日は診察があって、
お腹のベビーは

905→1076グラム

に成長していました!

主治医の先生からは
「多少の誤差はあるけれど
大台に乗りましたね」
と言っていただけて

嬉しかったーー(≧∇≦)
何とかベビーが
もってくれて
大きくなってくれてることが
私の救い。
胎包が見えた時の
恐怖が残っているから・・・

子宮頸管が相変わらずの
8ミリなのは
仕方ないとして
このまま維持できたらいいね、と。

うまくいけば
点滴を減らしていくことも
検討するけれど
また胎包が見えてきたら
困るから
賭けになるかも・・・と
言われて複雑な気持ちに。

だって
胎包見えたら
今度はどうなっちゃうんだろう??

早産の治療しているのに
結局早産だったら
なんのために
ここまで頑張ったのか
わからなくなりそう。。

点滴はつらいから
飲み薬とかに変わってくれたら
確かに嬉しいけれど
結果、産まれちゃうなら
点滴していたほうがいいな。。。

夜には
ダンナさんが来てくれて
千葉に行っている娘と
ライン電話。

実家の母に
アンパンマンの乗り物を
買ってもらってて
ご機嫌な娘は
あまりこちらに興味がない様子で
アンパンマンのテーマソングに合わせて
ずっと踊ってたww

母曰く
アンパンマンの歌を聞きすぎて
耳が痛い」
そうで・・・

が、がんばれ母。
よろしくお願いしますm(_ _)m