なつきの切迫早産入院⇒退院後の日記

妊娠の記録の為に始めたブログが、いつの間にか入院日記に!24週からの切迫早産での入院&妊婦記録を日々更新中

妊娠中26w0d(入院15日目)

ついに26wに突入。
入院して2週間経ったんだなぁ。

朝から部屋移動。
個室から大部屋へ移動に。
入院費が気が気じゃないから
大部屋に移ってちょっと
ホッとしている私。

そもそもこの個室って
MFICUって言って
母体や胎児の為の集中治療室
だったそうで。

それだけ
救急搬送されて入院って
重症だったなんだなぁ

すっかり張らなくなった
お腹を眺めながら
思うわけです。

アトピーはすこし出ているので
夜中にボリボリ掻かないかが
少し気になるところだけれど
今の所は
まだクレームはなし。
うまくいきますように・・・

じつは明日から
娘は母と一緒にうちの実家へ
行くことになっているので
今日は
ダンナさんが仕事を切り上げて
母と娘を連れて来てくれることに
なっていたのです。

やってきた娘は・・・
上がボーダーのTシャツに
下がギンガムチェックのかぼちゃパンツ。
奇抜すぎる〜(笑)

でも
「ママ」って寄ってきて
チューしてくれると
ママはデレデレ(笑)

この子がいるから
頑張れることがたくさんあるなぁ。
ホント
毎日一緒にいたい。
(そんなこと思うの
今だけかもしれないけどww)

退院したら
一緒にいる時間をしっかり持とうね。


そして
今日は嬉しいことが(≧∇≦)

都内に住む妹から

肉まんの差し入れが
届いたの〜(≧∇≦)

肉まんは
私が大好きな食べ物。
食後のデザートに
肉まんが食べられるくらい
大好きなのです。

しかも
この肉まん
『神楽坂五十番』
という
私がこの世で一番
おいしいと思っている肉まんで

これを最初に買ってきてくれたのは
月曜日に他界した
祖母だったんだよね。

奇しくも
今日は
祖母のお葬式の日。
私は参列できなかったけれど
祖母のことを思って
神楽坂五十番の肉まんを
いただきました。

病院だから
味気ないお皿(っつーかタッパーの蓋)
だけど。

おばーちゃん
孫は頑張ってお腹の中で
子供を大きくしてますよ〜。

産まれたら
お墓参り行くからね、待っててね。